806069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

台湾・沖縄そしてお茶<子みん>ママのブログ

台湾・沖縄そしてお茶<子みん>ママのブログ

05年4月旅行行程


えーっと。

あまり、古い情報も何なので、

ここら辺ぐらいの旅行から書いていきたいと思います。

1日目
キャッセイパシフィックにて関空より中正国際航空へ
飛行機は、なんでか、ずっと古いと思いこんでいたけれど、
期待を裏切り、ぴっかぴかの飛行機。液晶も着いており快適な空の旅。

出国するとそこには「みん様、ようこそ」と書いた紙を持って担当の方が待っていてくれました。。
今回は、台北ナビにてタクシーを予約しているんですわっ。
で、そのままタクシーに乗って、基隆へ。

2005-10-08 13:29:46


基隆コダックまで、連れて行って貰い、そのままチェックイン。
ちょっとだけホテルでゆっくりした後、基隆駅前まで出て、バス(40元 60分)に乗って、九分へ 
九分をぶらぶらした後、「阿妹茶酒館」にて夕日とお茶・お菓子をお腹一杯堪能。
2005-10-06 20:36:54

その後、またバスにて基隆へもどり、基隆夜市を体験・そのまま海鮮料理の夕食
2005-10-08 13:50:05


2日目
基隆駅前より、バスにて台北まで。
そのまま近くの峰圃茶荘でお茶を買う。
すぐそこの角にある、福州胡椒餅をGETし、タクシーにて今回のお宿サンルートへ。
ちょっとごろごろしたあと、西門町周辺散策
十字屋・鴉片粉圓・紅楼劇場・中正紀年堂・228公園など
永康街の高記にて夕食
TAIPEI EYEにて京劇鑑賞 
晴光夜市を彷徨い、晴光鍋貼で鍋貼(焼き餃子)を体験。夜市の中のフルーツやさんで葡萄購入。
一日終了

3日目
昨日の食べ過ぎがたたり、夕方まで寝る。。。
その間、旦那っちは、故宮などへ

夕方、ちょっとだけ復活したため新純香(お茶屋)へ
ビビってちょっとずつ味見していると、なかなか調子よくなってくる。
やっぱ、お茶ってお薬なんだわーとまたまたお茶の世界に入り込む。
その後歩いて、京鼎楼にて小籠包。101へ行った見たものの、ライトアップもなく、残念残念といいながら、ホテルまで帰ってくる。

4日目
チェックアウト後、荷物をホテルで預かって貰い、龍山寺へ大好きな朝ご飯を「早安豆漿」へ。MRTにて国父紀念館周辺をぶらぶら。
永康街まで行き、回留にてお茶。
ホテルの前から、空港バスにて、機上の人となる。




© Rakuten Group, Inc.